■イタリア旅行記〜ローマで暮らす(?)1週間■ 2004年 6月13日〜21日

第八日目 6/20

ついに最後の日となってしましました。夜の飛行機なので、大家さんに相談して、荷物は夕方まで部屋に置かせてもらうことにしています。朝ご飯を食べた後、部屋の掃除、荷造りをすませて、日曜日だけやってるというポルタポルテーゼの蚤の市へ。

洗面所もきれいに掃除。

ゴミもまとめて捨てに行きます。

大きなゴミボックス、ペダルを足で踏むの。

ポルタポルテーゼの蚤の市。人がいっぱいです。

入りきらなくなった荷物を入れるため、バッグを5ユーロで買いました。

トラステヴェレに戻りました。

お昼ご飯はレストランで。

サンタチェチリア教会。閉まってました。

ジャニコロの丘に上ります。階段きついよ〜。

でも上についたらいい景色!ローマが一望できました。

荷物を取りにアパートへ。もう大家さんがお掃除をしたようです。

次に泊まる人は4人なんでしょうか。ベッドが4人分作られていました。

トラムに乗って、トラステヴェレ駅へ。荷物が多くなっててちょっと大変でした。

フィウミチーノ空港で。

荷物を持って、アパートを出るときちょっと涙が出そうになりました。たった1週間でしたがすごく愛着がわいたみたいです。トラステヴェレに滞在して、歩いていけるところばかりぐるぐる回ってた1週間でした。
去年のホームシックになった旅行とは正反対でした。面白いものです。また機会があったら是非トラステヴェレに滞在したいと思います。

戻る<<  目次   [YOKO's TALK] [HOME] [旅行掲示板]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送