■ローマの短期滞在アパート

ローマの旅行者向け貸しアパート情報は、やはりインターネットが便利ですね。
オンラインで予約できるところが沢山あります。

以下、私の探したサイトの一部です。


RENTAL IN ROME

なかなかいいサイトです!扱い件数は大量というわけではないけど、地区別になっていてとても見やすい構成。
地図も中心地の物件には詳しいものがついている。
7泊以上する場合は、空港からのリムジンサービスが、無料なんだそうだ。
写真枚数は多いけど、設備の説明(バスタブはあるかとか、洗濯機はあるかとか)はあまり詳しくないのでメールで問い合わせをしたら、速攻で返事がきた。
これはポイント高い。
こういう海外の「予約サイト」と初めてやりとりする時は、メールの返事が早ければ早いほど、信頼感がありますね。
ココはFAQなどもしっかりしているしかなりいいという印象です。

写真は「TRASTEVERE PENTHOUSE」という物件。
1泊120eur 1週間だと756eurと安くなる。
バス、キッチン、洗濯機もあり部屋の外に広いテラスもあるらしい。
部屋から直接出られるテラスって、いいですね。

キャンセル規定が比較的緩やかだし、リムジンの件もあるし、ココに決めようかな〜と思ったのだけど、よくよく住所を確認していたら、場所がかなり中心から外れるみたいなので、やめました。
短い滞在、やっぱり便利なところがいいですからね。


ROMAN REFERENCE

「TRASTEVERE - LARGO ANZANI」

ここのサイトのこの物件が気に入りました。
トラステヴェレにある50平米のアパートで、1週間570ユーロ。
キッチン、バルコニー、バスタブつき。
洗濯機もあるらしい。

でも悲しいかな、問合せてみたら、もう先約が入っておりました。
う〜、残念。
さ〜次探そう!


Rome turism

ここにもいろんなアパートメントがあります。
日にちと人数で空室検索できます。
地区別にはなっていませんが地図もついています。
写真の数は少ないけど、きれいに撮れているのでイメージが膨らみます。
物件についての説明もなかなか詳しい。
占有面積が書いてるのはわかりやすくていいですね。

写真はトラステヴェレのアパート。
1晩130ユーロ。65平米。
バスタブはないけど、皿洗い機やDVDプレーヤーなどもあるそうです。
いいんだけど・・予算オーバーだ。


ROME BY COM

とにかく詳しい。
写真も多数。そして、撮り方がとっても上手!
どの写真を見ても泊まりたくなる事請け合いです。
アパートのサイトを色々見ているうちに気がついたのですが、複数のサイトに紹介されてる物件があります。
(で、値段も違っていたりする
)このサイトにも、他の所で見たアパートが載っていました。
しかし、こっちで見るほうが断然すてきに見えます。
地図や、たどり着き方なども懇切丁寧です。

アパートのほかにもホテル、B&B、ヴィラなど色々のってますが、「厳選!!」って感じで、どれもこれも予算オーバー。写真の部屋は4〜6人OKのトラステヴェレのアパートで、1泊240EUR。
どっひゃ〜。2ベッドルーム、テラスつき、CDプレーヤーまであるそうです。

目の保養に時々眺めてはうっとりしています(←あほですか?)


Free Reservation

ここはページの見かけはあまりよくないけど、情報は時々ものすごく詳しい。
泊まりたい期間や予算で空き状況検索することができるのは便利だが、地区で検索できない。
ちょっと片手落ちの感あり。
写真は物件によって実に豊富ですが・・・撮り方が上手じゃないものが多く、食指が動きにくい。
でもこんな素敵なところもあるんですね〜。
部屋からスペイン階段がこんな風に見える。
ハイシーズン料金1泊210エウロ。
(無理、だけどロウシーズンなら1泊160エウロだって)
インターネットアクセスも可能らしい。

いつか泊まりたいな〜。


Rome Apartment Rental

イタリア以外のアパートも載っているサイト。
予算、期間、人数、地区などで検索できる。
写真が大きく、数も多い。写真が多いのは、とても助かると思う。

掲載物件も多いほうだと思う。
トラステヴェレ地区のも沢山載っていた。でもちょっと高めのような気がする・・・。
他のサイトでも扱ってるのと同じアパートが、こちらでは高い。う〜ん。ちょとなぁ。

でもこのアパートは新しくてよさげ。San Giovanni 地区、という事はテルミニの南側かな。
1週間540エウロ。エアコン、バスタブ、洗濯機つき。

ところで、イタリアの家って洗濯機はキッチンにあるところが多いのかな?
写真見ると台所の流しの下に置いてあるのが多いですね。


Rome Apart Hotels


ここは、比較的安いアパートがある。
というか、同じアパートでも他より安い値段で出ているのです。
他で見たものでもこちらで扱っていれば、ラッキーですね。
人数、期間で検索することもできますが、地区別にはなっていません。
説明はまあまあ、といったところ、写真は1物件につき5〜6枚あります。

どういう風に安くなってるかというと・・・。

例えば、Testaccioにある「Manuzio」というアパートの場合、「Rome Apartment Rental」でも扱っていて、そちらでは、1泊110エウロ。1週間滞在は770エウロで割り引きは無し。
でもこのサイトでは、1泊90エウロで、1週間滞在だと560エウロに割り引き。
とこんな具合。 

テスタッチオ地区は、バーなどが多いらしく夜楽しそうですね。
今回はトラステヴェレに絞ってしまったので、見送りますが。

ところで、色々調べていてわかった来たのですが、トラステヴェレって、特に宿代が安い地区といういわけではなかったようです。人気があるのか、逆に高めのような気がします。以外とコロッセオの近くなんかに安いアパートが多いです。あと、安いのはバチカンですね。中心から離れる感じなのでしょうか。


REAL ROME


ココは物件数も多く、他とあまりダブりがない。
予算に合う物件も多かった。
写真は多くないが、設備の情報などがとても充実しています。例えば、エアコンは何台あるかとか、キッチンのコンロは何口かとかまでわかります。
また、FAQも親切で、空室かどうかもすぐにわかります。

地図は有りませんが、通りの名前が出ており、アクセス方法も記載されているので、比較的位置は特定しやすかったです。

複数のサイトに問合せをした結果、最終的に利用したのがここのサイトです。
メールの返事もはやかったし、質問にも的確に答えてくれたのがポイントでした。
予約金を銀行口座に振りこむようにとの指示でしたが、クレジットカードのナンバーをFaxで送ることでOKにしてもらいました。
支払いは現金のみです。ほとんどのアパートは現金のみのところが多いようでした。


戻る<<  目次  >>次へ  [YOKO's TALK] [HOME] [旅行掲示板]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送