2002年5月底 台湾旅行 その1

第一天・・・台北は曇り

台北到着

成田へは、便利なスカイライナー1号で。この電車がお気に入りです。
高いNEXなんかもう使いませんです。

シンガポール航空987便にて、お昼ごろ台湾に到着。両替の後、大有バス西線(110NT)にて台北へ向かう。蛋蛋と落ち合い、蛋蛋の家のある台北郊外へ。今回もホテル代の節約のため友人宅にお世話になりました。いつもいつもすみません。

蛋蛋の愛猫「たば子」かわいい!
コンピュータの上がお気に入りなの?

台湾第一食目「鶏肉飯」
ダイエット中ということで、低脂肪食?

食事をしてたら、選挙の候補者がティッシュを配りながら挨拶に。わけもわからず握手してしまった。

軽く食事ののち、タクシーで MRTの終点「新埔(シンプー)」へ行き、西門町に集合。
あ、そのまえに、蛋蛋の愛猫「たば子」のショーをお目にかけましょう。

たば子は狭いところが大好き!

本棚の引き出し(を抜いたところ)に入っちゃいました。

引き出しを押し込んでしまう蛋蛋。たば子がつぶれちゃう〜〜〜〜。

たば子は下の引き出しに潜り込んで無事でした。好物のおやつをもらう。

西門町

CDショップ巡り。99NTのCDなどを物色する。安いので何枚か購入。

西門駅

西門町のおさるネタ。おさる&オサル

KTV

夕方、KTV へ。RENEファンのYUTAKA・EIGO両氏はRENE の曲をかけてMTVをながめてる。
ああああ〜〜〜〜EIGOさんが歌ってる!!!!!めずらしい!
証拠の写真も撮りましたよ。うふうふ。わたしも陳昇の曲でVCDにないものを中心にいろいろ歌いました。「路口」「関心永遠在」など。

途中で台湾人の「きょう」さんも合流、彼女は日本に5年間留学していたとのことで、とても日本語が上手。去年の9月に台中で会って以来、久しぶりの再会となりました。

RENEの画面に喜ぶ人。
曲は「年華」。

台湾ビールは氷を入れて飲むのが通(?)

KTVのあとは、10日ほど前に台北に留学してきたばかりの友人「サニちん」の新居に押し掛ける。

サニちん宅襲撃

引っ越し荷物を整理中のサニちんに「いまからいくよ〜」と電話すると「延長コードかってきて〜」と頼まれ、品揃え豊富な光華商場に寄る。またCD店をのぞく。今回、いろいろな人との組み合わせで行動したのだけど、いつもいつもなぜか5人。それでもいつもタクシーに5人一緒に乗りました。タクシーによって乗せてくれたりくれなかったり。

光華商場。ここはCD shop です。

タクシーのリアシートに4人乗り。きつい!

サニちん宅は大通りに面したビル。ちょっと古いけど広いワンルーム。いいな〜。
みんなで彼女の新品のコンピュータを囲んで歓談。ネットにも繋がった。

 

新しいコンピュータを囲んで談笑・・。

サニちん宅に忍び込もうとするあやしい男?
ほんとはドアの立て付けを直してるところ。

飲茶

夜、友人のメイさんも合流して中山で夜中まで飲茶。美味しかった。夜中なのに混んでる店。私たちが帰る頃もお客さんがいっぱい待ってた。台湾のパワーは凄いと感じる瞬間。

みんなで飲茶。南京西路あたりです。

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
[HOME] [目次]
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー